(10)件のコメント

  1. webmaster-04

    待望の!「国連海洋科学の10年」に関するサイトができて、嬉しいです!

  2. かおる

    海の女性ネットワークでどのような活動をするのか、楽しみです。

    1. admin

      かおる様、コメントありがとうございます!
      ぜひご期待ください。

    2. なおこ

      期待しています。

  3. webmaster-08

    一般参加が可能な海ごみ調査や環境DNA調査など、海に関する「市民科学」が活性化して、「海洋科学の10年」が全国的に盛り上がりを見せたらいいな、と思っています。この場でいろいろ意見交換ができるのも楽しみです!

  4. 窪川

    「持続可能な開発のための国連海洋科学の10年」が2021年に始まり、もうすぐ2年が経ちます。何かわからないままに時間が過ぎていきますが、突然に気付くのでしょうか💡 海の女性ネットワークの「茶話会」では、「きれいな海」と「安全な海」をそれぞれテーマにして雑談しました。いろいろな事例、考え方があって、30分しか雑談していないのに、気付きはたくさん💡ありました。次の「茶話会」のテーマは何かな~。楽しみです。

  5. きょん。

    「国連海洋科学の10年」について、実はよく知らないしわかってないと思うので、基本的なところから学びたいです。ぜひ7項目について一からレクチャーしてくださるミニ講座の開催をお願いしたいです!

    1. かおる

      ミニ講座に賛成(^o^)丿 海の女性ネットワークの方々が講師になられて気楽に参加できる学習会をお願いします。

    2. admin

      一般の方も参加できるオンラインイベントとして企画しませんか?
      お手伝いいたします!

  6. かおる

    メンバー雑感に国連海洋科学の10年の「きれいな海」「安全な海」「開かれた海」にそれぞれ当てはまる記事がありますね。でも分類するのは難しそうです。最後の「夢のある魅力的な海」で何が出来るかを考えるのも楽しいかも。ミニ講座に参加します!よろしく。

CAPTCHA